2017年06月26日

GALAXY Note II SC-02E - Samsung 修理記録

もう使って、5年目になるGALAXY Note II SC-02E
今の時代でも比較的処理能力がついてきているので
それほど問題なく使い続けていたが、ついに電源ボタン陥没故障が発生

電源ボタンが押したまま、戻らなくなりニッチもサッチも行かなくなってしまった

壊すつもりで分解してみると、電源部のフレキが逝かれていることが判明
こういうパターンだと、ヤフオクでジャンク品を格安で落札して部品取りとして
活用して、部品を取った物は再度ヤフオクで売ると行った事をしていたが

モウマンタイ
と言うサイトで、スマホの部品を扱っていたので
2017-06-26_21-27-29.jpg
SC-02E用の電源部を注文(648円)でした

日本国内なので、信用しないわけじゃ無いけどこういうサイトの支払いは
プリペイド型のクレジットカードが安心です
2017-06-26_21-31-38.jpg
SC-02Eってドコモなので、ドコモユーザはdプリペイドカード
これでお支払い

まずは、パーツ屋さんでの購入&支払いまで
部品がきたら詳細な交換手順を書きたいと思います



posted by トシ at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年06月25日

ヤンブー 坂戸市

20170624_102215.jpgヤンブーにあるファミリーマートだけど今週で閉店だそうです

ちょくちょく使っていたのですが残念です
posted by トシ at 22:17| Comment(0) | 日記

Vegas Pro14 オーディオファイルが出てこない・・・

2017-06-25_20-47-12.jpg





Vegasでちょっとした画像編集を行おうとしたところオーディオファイルが出て
こない事象が発生したのでメモ

記録設定が異なる2つのファイルを比べたとこと
AACでは:AAC 48.00kHz 1.0ch(1/0 C) LC 288.00kb/s
Dolby AC-3では:Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s

と、AAC記録だとVegasでのオーディオトラックが出てこない

たぶん、コンテナの問題だと思うが。
こういう場合は、何かの動画変換ソフトを使用してAAC以外の音声コンテナにす
る必要がありそうだ
posted by トシ at 20:56| Comment(0) | 日記