2017年07月21日

DJI OSMOをレンタルしてみて感想


3軸ジンバルのOSMOを借りてみていろいろ思ったことを書きたい


@アプリにログインアカウントが必要

そんなハードルが高いわけじゃ無いけど、アプリをインストールしたらログイン

用のアカウントを設定しなければならない


Aスマホが熱を持つ

スマホの種類によるかもしれねいけど、屋外でモニターとして使う場合光度を上

げるためスマホが熱くなる


B音声がモノラル

やはりステレオが欲しい
続きを読む
posted by トシ at 01:05| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

DJI GO アプリ起動しない(GALAXY Note II SC-02E - Samsung)

OSMOを使うためにはスマホにアプリをインストールしなければならないのであるが
そのアプリはDJI GOである、DJI GO4があるがこっちは最新版のアプリでOSMOには
対応していないらしい。

そういうわけでGALAXY Note II SC-02EへDJI GOをインストールして起動しようとすると
エラーが発生(DJI GOは停止しました)。寂しいです

2017-07-16_6-37-57.jpg

インストール条件にはSC-02Eは対応していると記載があるのに、起動しません。
2017-07-16_6-27-12.jpg

スマホが古いので2012年11月16日発売だから6年目に突入端末ですが、まだまだ使えると思ったのですけど
DJI GO4は使えないそうです
2017-07-16_6-26-48.jpg

さて、どうしようかな。今回レンタル対応は他の端末でカバーできるけど、Note II しか持っていなかったら、急遽購入する必要が出てキダじゃんと思いました
posted by トシ at 06:44| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

DJI スタビライザー内蔵4Kカメラ Osmo レンタル

購入しようかどうしようか悩んでいるカメラで
Osmo と言う物があるのだが
マニア過ぎて悩んでいる

たまたま、自宅近くで夏祭りがあるので撮影練習として
レンタルしてみることにした

使ったレンタルサイトはRentio(レンティオ)という所

特に身分証明無く申し込んで、2〜3分程度でレンタル予約完了
あとで使って見たレビューをしたいと思う

2017-07-12_23-52-26.jpg

フルセットレンタルで約1万円ちょっと

もっとケチるのであれば、新品購入して使って見て
新品同様でヤフオクで売るのも手段としてはあるけど

いろいろ面倒くさいので、今回はレンタルしてみた。

これで、感動するほど面白い物であれば、新品購入するかもしれないので
先ずは、レンタル&夏祭り動画などで評価してみたいと思う



posted by トシ at 00:00| Comment(0) | 日記