2016年02月23日

シェアパック5って安いのか?

シェアパック5って安いのか?

シェアパック5ってどういうものかというと、名前の通り
シュア(複数名義で使用して)5GBで6,500円ってプラン


原則
カケホーダイorカケホーダイライトと契約しなければならないため
最低価格は

代表 \8,500-
家族 \2,500-
--------------
合計\11,000-

となる

我が家は合計7回線持っていて、合計金額¥12,200/月

ガラケー×2台(通話専用&i-mode)
\2000円ぐらい/台

ガラケー×1台(通話専用)
\1000円ぐらい/台

LTEファブレット(データ専用)
Xiデータプランフラット(プラスXi割)
\5000円ぐらい/台

キッズケータイ(音声専用)
ドコモの学割2014
\300円ぐらい/台

MVNOスマホ×2台(データ専用)
\1000円ぐらい/台


改めてみると、これ以上安くするためには解約しかないな・・・
posted by トシ at 11:12| Comment(0) | 日記

2016年02月18日

3Tで1万円以下

最近のHDD(ハードディスク)
安いですね
 
近所のPC Depoで3Tで1万を切る価格
実際にはWindows上では
 
2.72Tとかになりますけど、ディスク単価はすこぶる安い
 
そういう時代なんですね
 
posted by トシ at 22:49| Comment(0) | 日記

EPSON A4ビジネスインクジェット複合機が安い、安すぎる

A4ですけど、ADF付きで1万を切る安さ
個人的には良いんですけど、この金額なら
互換性インクを使いまくって、ノズル詰まりを起こしたら
ヤフオクでジャンクで売るって事を考えると
超安く使えそうな感じですね
 
PX-M5041Fの純正インクが1万ぐらいするんですけど
インク代で違うプリンタの本体が変えてしまう、おかしな現実ですね
 
posted by トシ at 22:19| Comment(0) | 日記